当社のBCシリーズは、ドライブシャフトを車体から外して、バイスに固定して作業するようになっています。

しかし、お客様によっては、バイスプライヤーと当て板などを使用して、シャフトの中間部を車体のフレームなどに固定し、デフから抜かずに作業されているというお話もあります。もちろん、バイスに固定する場合と違い、大きなスライドハンマーショックをあたえられません。しかし、アウター側ジョイントは、全て確実に抜けるわけではありませんので、これで抜けない時はあきらめて車体から外し、インナー側から交換されているとのことです。
内部で張っている、Cリングの状態によっては、無理にショックをあたえても抜けずに、ドライブシャフトを損傷し、ASSY交換となる可能性もありますので注意が必要です。

ドライブシャフトのブーツ交換で、シャフトを車体から外さず(デフから抜かず)に、アウター側ジョイントを分離したいのですが?

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